iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

今年のFGOエイプリルフールはサッカー!

お久しぶりです!週末は終日予定が入っていて、全くブログを書く時間がありませんでした(^-^

4/1ということで…今年もFGOのエイプリルフールが来ました!

Fate/Dream Striker」ということで、今年はサッカー!去年の野球に引き続き、スポーツでしたね。

f:id:iketan_mark1:20240401221334j:image

いつもの如く、特異点に行きます(笑)
f:id:iketan_mark1:20240401221700j:image

今年はオベロンが怪しい…これはキャプテン翼パロですねww

f:id:iketan_mark1:20240401221811j:image

今年もクリプターとの対決に。

f:id:iketan_mark1:20240401221846j:image

f:id:iketan_mark1:20240401221905j:image

サッカーというか、シューティングゲームでした(笑)最初は慣れないうちにオフェリアがATフィールドを張ってきて負けましたが、その後はなんとか最後まで行けました。カドックの必殺技はボス戦で強すぎですね。

f:id:iketan_mark1:20240401222059j:image

f:id:iketan_mark1:20240401222112j:image

今年も18時に最終ストーリーが出て、まさかのUエリザORTww

f:id:iketan_mark1:20240401232222j:image

UエリザORTを倒したら優勝杯がもらえて、サーヴァント1騎をキラキラ加工にできると!

f:id:iketan_mark1:20240401234533j:image

もちろん迷わずアーキタイプアースにしました!!!

さいごに

今年はサッカーという名のシューティングゲームでした。個人的には去年の野球がめちゃくちゃ好きだったので、あれを超えるゲームは中々出なさそうですね…

どのイラストも最高すぎて語りたいことが多々ありますが、ヤマトタケルと伊織がコンビプレーしてるのまじでよすぎました!!!

また来年のエイプリルフールが楽しみですね!!!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。