iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

サムレムコラボプレイ日記④

佳境になってきたサムレムコラボ「盈月剣風帖」のプレイ日記です。

※サムレムコラボストーリー、サムレム本編のネタバレを含みます。

進捗状況

ミッションの達成も70を越えました。AP貯まってるので、消化して達成していきます。

 

本日6日目のストーリーを振り返ります。
f:id:iketan_mark1:20240122220334j:imagef:id:iketan_mark1:20240122220355j:image

スキップできない選択で、由井正雪と話すのはどちらかを選べます。私は上を選択しました。マテリアルで下の選択肢も読みます。

f:id:iketan_mark1:20240122222419j:image

f:id:iketan_mark1:20240122222323j:image

f:id:iketan_mark1:20240122222353j:image

尾行するヤマトタケルとマスター。尾行しながらもぐもぐしちゃう食いしん坊セイバーはかわいい。

f:id:iketan_mark1:20240122223703j:image

f:id:iketan_mark1:20240122223710j:image

正雪が見た伊織のあの気配というのは剣鬼の姿と思うので、やはりドロテアを助けたルートの「可惜夜に希う」後のストーリーのようです。

f:id:iketan_mark1:20240122231204j:image

第12幕のタイトル、「空割れて」は原作からの輸入ですね。このタイトルを見たときは非常にテンション上がりました。

f:id:iketan_mark1:20240122224516j:image

盈月を賭けた戦いが始まります!さっきまでデートしてたんですが(笑)

f:id:iketan_mark1:20240122230615j:image

バトルではライダー(アベンジャー)の他にサムレムで逸れだったランサーやアサシンたちが出てきました。

f:id:iketan_mark1:20240122230938j:image

f:id:iketan_mark1:20240122231121j:image

f:id:iketan_mark1:20240122231006j:image

f:id:iketan_mark1:20240122230600j:image

戦いが終わると、由井正雪を斬るライダー。由井正雪は令呪を使ってライダーを自害させようとしますが、なんと手の甲には令呪がなく…だから、5日目の更新で正雪が令呪でライダーを喚ぼうとしても来なかったのですね。

さらにライダーから種明かしが始まります。

f:id:iketan_mark1:20240122231536j:image

贋作空想樹、盈月!!!

もうコラボイベじゃなくて、完全に本編じゃん!!!(笑)

f:id:iketan_mark1:20240122231932j:image

マップにも巨大で禍々しい空想樹が出現しました。

 

さいごに

とうとう空想樹まで出てきて、完全に本編のストーリーになりました(笑)明日のストーリーも非常に楽しみです!!!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです