iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

サムレムコラボプレイ日記③

今日はサムレムコラボ「盈月剣風帖」ストーリー5日目のプレイ日記です。

※サムレムコラボストーリー、サムレム本編のネタバレを含みます。

進捗状況

f:id:iketan_mark1:20240121222200j:image

まだ明日のストーリー分のミッションが達成できていませんが、APは自然回復でやっているので、まったりやっています。

 

5日目のストーリーを見ていきます。
f:id:iketan_mark1:20240121222444j:image

地右衛門とランサーに追い詰められた由井正雪。令呪を使おうとしますが、倒されてしまいます…f:id:iketan_mark1:20240121222843j:imagef:id:iketan_mark1:20240121222929j:image

相手の面倒な回避や無敵等のバフはちゃんと外殻と書いてまりましたね。回数分殴るとスタンが発生するのは外殻を割ると混乱状態になる原作再現ですね。


f:id:iketan_mark1:20240121223301j:image

f:id:iketan_mark1:20240121223320j:image

地右衛門の策略により、江戸城が穢れに纏われた状態に。江戸城へ向かう前に逸れのルーラーが様子を見に来てくれました。

f:id:iketan_mark1:20240121223617j:image

オデュッセウスの宝具を見て、大興奮する紅玉の爺さん。かわいい(笑)

f:id:iketan_mark1:20240121223851j:image

原作再現で江戸城に結界が発生しています。f:id:iketan_mark1:20240121224540j:imagef:id:iketan_mark1:20240121224842j:image
f:id:iketan_mark1:20240121224651j:image

地右衛門はこの特異点がどういうものか理解している様子。なんで分からないの?とまで言われました…(笑)

地右衛門の言う通り、伯爵によって伊織や由井正雪の記憶がいじられている可能性がありますね。f:id:iketan_mark1:20240121225259j:imagef:id:iketan_mark1:20240121225318j:imagef:id:iketan_mark1:20240121225343j:image

伊織と???の編成画面。???は生きてきた由井正雪で、一時共闘して、穢れに身を投じた地右衛門と戦います。

f:id:iketan_mark1:20240121225603j:image

地右衛門を倒し、盈月を賭けて由井正雪と戦う場所を決めます。予想通り、原作と同じ浅草寺となりました。いよいよストーリーも大詰めですね。

さいごに

思いの外あっさり地右衛門が倒されて、いよいよ由井正雪との一騎討ちとなりました!ストーリー更新も残り3日!どういった結末を迎えるのか非常に楽しみです!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです