iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

1月最終日ということは…

今日は1月最終日ということで、みなさんマナプリ交換素材交換券の消化、聖杯鋳造は終わっていますか?

 

私はマナプリ交換は必ず最終日にやります。種火やフォウくんはすぐに使わないので、なるべくプレゼントBOXでの保存期間を長くしたいためです。

素材交換券についても、月末にどの素材が不足しているのかを見て、交換しています。ただ先月に箱イベがあったため、プレボの枠を開けために、今月期限である2023/10月分の交換券は消化していました。

f:id:iketan_mark1:20240131101134j:image

聖杯鋳造は2022年の正月に予告なく実装された機能です。最初の数ヶ月、私はなぜか聖杯鋳造を利用していませんでしたが、基本的に絶対やった方がいいです!鯖を強化できるリソースを手放すことは非常にもったいないので。現状私は120レベル1体作るだけの聖杯がないのです…こつこつ聖杯を貯めます。

 

さいごに

もう1月も終わりですか…ヤマトタケルの実装から待ちに待ったサムレムコラボイベントと気付いたらあっという間でした。サムレムコラボも残り1週間ということで、そろそろ次のイベントの話題なんかほいしところですが、Fate/stay nightキャンペーンも始まったばかりですし、来週までは何もなさそうですね。

今日の18時の更新で、ヤマトタケルや剣武蔵ちゃんのPUが来ることを切実に願っておきます。

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。