iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

期間限定イベント復刻投票開催!

本日はFGO カルデア・サテライトステーション 2023-2024 宮崎会場にて発表された期間限定イベント復刻投票についてです。

f:id:iketan_mark1:20240114194908j:image

38種類提示されていますが、イベントにおける素材効率のよさに人気が集まり、おそらく以下3つになると思うので、それらを個人的に来てほしい順にランク付けします!

<人気が集まるであろうイベント>

・水着2021 カルデア・サマーアドベンチャー

・ぐだぐだ2022 ぐだぐだ新邪馬台国

・まんわかコラボ ミシシッピ・ミササイザーズ

 

あとはおまけで個人的に来てほしいイベントも紹介します。

第1位

まんわかコラボ ミシシッピ・ミササイザーズf:id:iketan_mark1:20240114194937j:image

発掘イベントと呼ばれる本イベントですが、その発掘素材の中に他2つにはなく、唯一「虚影の塵」があるからです!(笑)

所持鯖全疑似スキルマのために、200個程ほしく、かつ他の素材も入手できるということで、このイベントを1位としました。

初回遊んだ身としては、発掘素材が多い分、広く浅く集まるので、特定の素材をたくさん集めたい場合はそれなりの周回数が必要になる印象です。

(ただシナリオは個人的に好みではありませんでした…泣)

 

第2位

ぐだぐだ2022 ぐだぐだ新邪馬台国f:id:iketan_mark1:20240114195004j:image

お茶を入れると素材がもらえるというイベント。しかもほしい素材狙えるというのも大きな点ですね。90++も2wで高速周回できるため、かなり効率よく周回、素材獲得ができます。

 

第3位

水着2021 カルデア・サマーアドベンチャーf:id:iketan_mark1:20240114195024j:image

通称宝箱イベントで、泥した宝箱から各種素材をゲットできます。

初開催の時、宝箱イベントあまりにも革新的であったため、美味しすぎると話題になり、数多くのプレイヤーがこぞって周回してた印象があります。私も各500箱ずつ集めました。

ただ今ほしい素材は指輪くらいなのと、90++の素材が炉心と矢尻でいらないため、上記2つと比べて3位としました。

 

個人的に復刻してほしいイベント

クリスマス2021 メイキング・クリスマス・パーティー

f:id:iketan_mark1:20240114195047j:image

サンタマルタが配布のクリスマス箱イベントです。

理由は箱の中身に八連があるからです!(笑)紹介した3つのイベントの全てに八連は含まれていません…八連をおいしく稼げるイベントは直近だと全然来ていないので、このイベントが復刻してくれたら、全力で周回します!

 

さいごに

Xを見ると、ACコラボであるリリムハーロット(福袋で排出対象外であるドラコーの復刻のため)や水着ワルキューレが配布の水着2022(復刻されても3騎分は手に入らないので、大人しく巡礼の祝祭を待つのがよさそうですが…)を望む声も見られますね。

みなさんはどのイベントに投票しますか?

よければコメントやXで教えてください!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです