iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

FGO×サムレムコラボ詳細発表!!!

FGO カルデア・サテライトステーション 2023-2024 宮崎会場にて、サムレムコラボの詳細が発表されましたね!!!f:id:iketan_mark1:20240113182945j:image

タイトルは「盈月剣風帖」で伊織・ヤマトタケルと由井・丑御前の二組にスポットを当てたストーリーになるみたいですね。

コラボが発表されてから楽しみすぎて、ずーーーっと待っていました(笑)

今日は実装鯖の紹介と感想を書いていきます。

星4配布:宮本伊織

f:id:iketan_mark1:20240113184147j:image

予想多数だった伊織が配布で実装!

しかも、宝具はちゃんと燕返し、、、ヤマトタケルの同様にサムレムからそのままの演出で実装はとても嬉しいです!モーションもゲーム再現だと思うので、非常に楽しみです!

ヤマトタケルと並べてレベル120にするか検討してます(笑)

 

星4:由井正雪

f:id:iketan_mark1:20240113184615j:image

マスター枠から由井正雪がキャスターで実装!

鯖枠がたくさんあるので、マスター枠に割くのかなーと思ってましたが、来ましたね。宝具演出を見る限り、補助宝具だったので性能が気になりますね。

 

星5:丑御前

f:id:iketan_mark1:20240113184921j:image

由井正雪の鯖である丑御前がサムレムとはクラスを変えてアベンジャーで実装!

シルエット予想や由井正雪が発表された時点で丑御前が実装されるのは分かっていましたが、まさかのアベンジャーで!宝具演出も頼光同様ド派手で、とてもよかったです!!!

 

さいごに

待ちに待ったサムレムコラボの詳細が発表されて、興奮しながらブログを書いてました(笑)

サムレムは当初やるつもりはなかったのですが、実況動画を見て、発売日翌日にソフト買ってどハマリしました(笑)

なので、ヤマトタケルが実装されたり、コラボイベ発表があったりしてからは楽しみで仕方なかったです!!!

イベント開始日の1/17(水)が待ちきれません!!!(笑)

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです