iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

最近よう実の原作を読み始めた件について

タイトル通りなんですが、最近「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作を読み始めました。

ようこそ実力至上主義の教室への原作・アニメのネタバレを含みます。

 

実は原作を読み始めるのは2回目です(笑)よう実のアニメ2期を見ていた時に原作を紙で数巻買っていたのですが、清隆のキャラのアニメと原作のギャップに慣れなかったのと、紙媒体だったためか進まずに1巻の途中で放置してました。

しかし、2024年の冬アニメにてよう実3期が放送となり、やはり面白いので再チャレンジしようかと。また、会社の隣の先輩がよう実の原作勢で、原作最新巻まで読んでおり、めちゃくちゃオススメされたことも後押しとなり、再始動に至りました。
f:id:iketan_mark1:20240211090200j:image

ちなみに、アニメは毎話Abemaの最速放送で視聴しています。感想としては山内、坂柳の指示とは思いますが、あんなゲスプレイをしていてよく平然といられるな、、、と(笑)そんなことより、何と言っても5話の最後の一之瀬がかわいすぎる!!!なのに、6話の最後で南雲会長から退学者を庇うためのプライベートポイントを借りるため、付き合うことを条件とされる不穏な展開に、、、南雲、一之瀬を帆波呼びするんじゃない!(怒)これ絶対付き合って南雲色に染められる展開では、、、一之瀬、、、

また、6話で発表されたクラス内投票では、櫛田を退学させたい清隆がこれを利用して退学へと追い込むのか気になるところです!これからも毎週目が離せません!!!

 

さいごに

今回は絶賛3期放送中のよう実の話をしました。原作もこのラノで殿堂入りを果たしている大人気タイトルなので、今回からちゃんと読み進めて行く予定です。もうBOOK☆WALKERで5巻分買っているので(笑)

ちなみに、今期は「葬送のフリーレン」「姫様“拷問”の時間です」あたりを見ています。両作品とも語りたいですね、、、特に「姫様」の方はジャンプラで原作を読んでいたので、アニメ化されて嬉しかったです!

もし今期オススメのアニメがあれば、コメントやXにて教えてください!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。