iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

バレンタインイベント2024情報解禁!

昨日開催された「FGO カルデア・サテライトステーション 2023-2024 新潟会場」にて発表された内容を振り返ります。

f:id:iketan_mark1:20240212163608j:image

f:id:iketan_mark1:20240212163703j:image

バレンタインイベント2024で実装となるのは星5騎のアンドロメダでした!さすがにこの鯖を予想している方は見かけなかったと思います。開催時期も予想通り2/14(水)でしたね。もう明後日に来るので楽しみです!

ちなみに、高杉、水着キャストリア、水着メリュジーヌのシナリオ一部先行お披露目がありましたが、前情報なしで見たいので、生放送のその部分は飛ばしました(笑)

f:id:iketan_mark1:20240212163615j:image

また、バレンタインイベの前に新機能の一部紹介されました。礼装のフィルターがかなり細かくできるようになって、便利になりそうですね。さらに、編成画面からレベル上げやスキル強化へ遷移できて、強化が終われば編成画面へ戻れるそうです!説明の際に、カノウさんが編成画面から戻る、戻るを押すのが面倒で、、、と話が出て大きく頷いていました。特に、編成画面がストーリー途中に出てくる場合だと非常に面倒なので、この機能は嬉しいです。

 

さいごに

生放送はボドゲ会だったので今日見ました。まだスタッフトークは見れていないので、ゆっくり見ようと思います。新潟のFGOぶらり旅はとてもよかったですね~。今回の会場となった県で、新潟だけは行ったことがなく、米処であり、海鮮も有名なのでお寿司食べに行きたいです…

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。