iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

よう実アニメ3期8話振り返り!綾小路ありがとう、、、

今日はよう実3期8話がめちゃくちゃよかったので、振り返ります。

ようこそ実力至上主義の教室への原作・アニメのネタバレを含みます。

Aパート

7話の最後で堀北がクラス内投票で退学にすべきは山内だとクラスで発言したところから。堀北は山内がクラス貢献度が低いこと、綾小路に批判票を集めるよう暗躍していたこと、さらにAクラスの坂柳と繋がっていることを告発します。山内は櫛田に協力してもらったことを暴露し、櫛田もダメージを受けます。

追い込まれる山内のところに、まさかの平田がブチギレて堀北にやめろと迫ります。ただ退学者を必ず出さないといけないのに、具体的な解決策を出せず甘えたことばかり言うのはちょっと、、、

投票の前日に南雲会長に不足分のポイントを借りる条件を確認する一之瀬。南雲会長は0時までだと言うところで一旦電話を切ると、、、着信画面には綾小路の名前が!場面は切り替わって龍園からポイントをもらう伊吹。

Bパート

そうして、迎えたクラス内投票当日。結果発表前に山内は坂柳からAクラスから賞賛票をもらっているといいますが、、、蓋を開けてみると賞賛票の1位は綾小路、批判票1位は山内となり、山内の退学が確定します。さらに、Bクラスは退学者なし、Dクラスは龍園でなく真鍋の結果に。

ここから種明かしのターン。龍園のプライベートポイントを受け取った伊吹が一之瀬へ横流しし、その見返りとしてBクラスの賞賛票を龍園に集めるという作戦でした。これで一之瀬は南雲会長と付き合うルートが消滅!!!綾小路ありがとう!!!坂柳から綾小路の元へ電話がかかったところでOPへ。最高の流れでした、、、

 

さいごに

8話があまりにも面白かったため、その勢いで書きました(笑)あと数話ありますが、1年生編最後の最後まで目が離せません!!!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。