iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

正月福袋2024ガチャ結果!

今日は2024年お正月福袋召喚についてです。

とっくに引ける期間は終わってますが、備忘録のため書きます。


f:id:iketan_mark1:20240112135524j:image

今回は男女別×色別×宝具別ということで29種類でしたね。

8周年では足切りされ過去の限定鯖は排出されない仕様でしたが、お正月は全対象ということで、みなさん悩んだのではないでしょうか。実際私もかなり悩んだので、引く候補とその結果を紹介します。

 

引く候補

・紅・A全体宝具【肆】

f:id:iketan_mark1:20240112135534j:image

大吉:水着伊吹(宝具1)

吉:水着メリュジーヌ(宝具3)、ドゥルガー(未所持)

小吉:ヨハンナ(宝具1)

水着伊吹は実装当初めちゃくちゃ強いことは分かっており、1体目はすぐ引けたのですが、2体目が3万投資で0と悲惨な結果となり宝具1のままでした。

2023年末にきた箱イベでも宝具レベルが足りず活躍できなかったので、この機会に宝具レベルを上げたかったです。

水着メリュジーヌは宝具3で引ければリーチ(中の人であるまりんかが大好き)、桜顔のドゥルガーも未所持、ヨハンナも特効宝具なので活躍する機会が増えるかもと思い、この筐体を引く候補としました。

 

・白・B単体&補助宝具【壱】

f:id:iketan_mark1:20240112135548j:image

大吉:山の翁(未所持)

吉:モリアーティ、土方(ともに未所持)

凶:金時(宝具5)⇒無記名

ここは金時以外未所持で、特に唯一の即死倍率を持つ山の翁が狙いでした。

しかし、もし金時を引いた場合、無記名霊基とかなりもったいない結果となるので、それだけが懸念でした…(8周年の福袋では2/3未所持狙いで引いて、見事に所持済みの1/3の方を引いた過去がちらついて怖いです…)

 

他にも候補としては、紅・A単体宝具【弐】や白・全体宝具【弐】などがありましたが、最後まで悩んだのは上記2つでした。

引いた結果

結局、金時の無記名が怖くて、紅・A全体宝具【肆】を引きました!

f:id:iketan_mark1:20240112135616j:imagef:id:iketan_mark1:20240112135648j:image

無事狙いである水着伊吹を引けて、宝具2になりました!!!

復刻が来れば宝具3チャレンジをやる予定ですし、その際はブログを書きますのでお楽しみに。

 

さいごに

みなさんはどの福袋を引いて、どんな結果でしたか?

ぜひコメントやXで教えてください!

いよいよ明日からサムレムコラボ開始ですね!!!ほんとに楽しみすぎて待ちきれません!(笑)

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。