iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

バレンタイン2024プレイ日記⑤

今日はバレンタインイベント2024「バレンタイン2024 ~チョコレート・リバーのその先に~」のストーリー5日目を振り返ります。

※バレンタインイベ2024のネタバレを含みます。

ストーリー振り返り

f:id:iketan_mark1:20240220085837j:image
f:id:iketan_mark1:20240220084906j:image

4日目のアンドロメダの逸話の続きから。神の怒りを買って国が脅かされているところ、生贄に自ら申し出ます。

f:id:iketan_mark1:20240220100506j:image

f:id:iketan_mark1:20240220100441j:image

大黒天からもらったおにぎりを食べる一行。鳩たちのお世話をするセミ様もいいですね。

f:id:iketan_mark1:20240220100607j:image

f:id:iketan_mark1:20240220100622j:image

f:id:iketan_mark1:20240220100654j:image

f:id:iketan_mark1:20240220100710j:image

f:id:iketan_mark1:20240220100721j:image

あまりのコロンブスが普通であるため、疑うダヴィンチちゃん(笑)コロンブスのこれまでの悪行を振り返りますが、意外と自分では悪いことしてない?(笑)

シャイニングオマージュのやつは、コロンブスだけでなく、テルとスパルタクスも出てきて、だんご3兄弟シャイニングとなったときはほんとホラーでした(笑)

f:id:iketan_mark1:20240220101321j:image

f:id:iketan_mark1:20240220101405j:image

今回も川と衝突。これはおそらく葉っぱ?登場したクリームヒルトの夫であるジークフリートは竜の血を浴びて不死身となりますが、その際背中に葉っぱが貼り付いていて、そこだけ急所となります。その葉っぱでしょうか。

クリームヒルトの想い人であるジークフリートカルデアで会えるのでは?と思っていましたが、会いたいのはジークフリートを殺したハーゲンでした。

クリームヒルトの後ろで影になってるものはというと…

f:id:iketan_mark1:20240220113616j:image

f:id:iketan_mark1:20240220113652j:image
f:id:iketan_mark1:20240220113639j:image

f:id:iketan_mark1:20240220113736j:image

ぜ~んぶジークフリートww 三者三様のリアクションが面白すぎますww こっちの船に乗り込んでまで来ましたww

f:id:iketan_mark1:20240220113831j:image

f:id:iketan_mark1:20240220113847j:image

f:id:iketan_mark1:20240220113859j:image

アンドロメダの惚気を聞いて、腹が立ったクリームヒルトから決闘の申込が!

f:id:iketan_mark1:20240222100452j:imagef:id:iketan_mark1:20240220114001j:image

タイマン勝負を制したアンドロメダに対し、助言するクリームヒルト。序盤のアンドロメダの逸話から繋がって、自己犠牲を止めるよう進言します。

f:id:iketan_mark1:20240220114012j:image

f:id:iketan_mark1:20240220114024j:image

退場まで素直になれないクリームヒルトww

さいごに

5日目のストーリーも面白かったですが、もう最後までストーリーを進めてるので分かっており、次の6日目のストーリーが面白すぎましたww 

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。