iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

よう実の原作読了状況_20240308

以前、よう実の原作を読み始めたとの記事を書きましたが、そこからあれよあれよと読み進めて7巻まで来ました。

ようこそ実力至上主義の教室へのネタバレを含みます。

以前の記事はこちら。

最近よう実の原作を読み始めた件について - iketanのFGOプレイ日記

f:id:iketan_mark1:20240308090225j:image

最初の1、2巻はそこまで盛り上がりはないなーと思っていたんですが、やはり3巻の無人島サバイバルから一気に面白さが加速しましたね!1度アニメで見ているものの、2期の記憶があまりないので、4巻からはこれどうだったっけー?、え?やばくない???、おー!こうやって切り抜けるのかー!みたいなのを繰り返してました(笑) 特にペーパーシャッフルの堀北と櫛田の対決はほんとに忘れててドキドキしました(笑)

また、4.5巻はアニメ化されてないエピソードもあり、綾小路と伊吹、それに葛城との意外なエピソードは面白かったです!

7巻ということで、いよいよ綾小路と龍園の対決が描かれるのですが、ということは軽井沢…アニメで見ていても辛かったので、またそれを体験しないといけないのは気が進みませんが、面白くてどんどん読んでます(笑)

アニメもとうとう1年生の最終特別試験が始まります!綾小路vs坂柳の対決が非常に楽しみです!!!

さいごに

1度は挫折した原作ですが、今回はどんどんと読み進めているので、これは最新巻まで進んでいきそうです…まだまだ先は長いですが(笑) これからもアニメ原作ともによう実を楽しんでいきます!!!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。