iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

FGO昔話【初課金は?】

あなたの初課金はどのタイミングですか?
昨日は私が初召喚した星5鯖についてでしたが、今日は初課金について話していきます。

初課金

私の初課金は沖田さんでした。
社長のイラストが素晴らしかったこと、殴りで星をじゃぶじゃぶ出してクリ殴りができ、宝具もかっこよくて強い。
当時はジャックと沖田さんのQ鯖環境で、めちゃくちゃ強かったです。
これも覚えていて、サークル仲間とソフトボール大会に出る前に、どうしても沖田さんが欲しくなって、5000円だけ!と思って初課金しました。
結果は引けずにテンション低いままソフトボール大会に出て、大会も負けていいことなしの日でした(笑)

2回目の課金

次に課金したのはCCCコラボイベのときです。
CCCはやったことなかったのですが、コラボストーリーが最高すぎてたのと、メルトリリスの最終再臨のお尻が可愛すぎて引くことを決心しました(笑)

f:id:iketan_mark1:20240302202021j:image
このお尻にまじでやられました…(笑)
この時は1万円課金して最初にリップが来てくれました。

f:id:iketan_mark1:20240302202121j:image

そうして最後の10連で見事メルトを召喚できました。

f:id:iketan_mark1:20240302202154j:image

無事課金してメルト召喚。最終再臨させた後、最終再臨絵のスクショが数枚ありました(笑)

ごぼれ話

ちなみに、こぼれ話をしておくと、初の福袋は2017年正月でした。


f:id:iketan_mark1:20240302202545j:image
2017年正月福袋、いわゆる闇鍋でした(^-^;
過去の福袋は課金していませんでしたが、沖田さんやメルトで課金したこと、大学の先輩たちは引いていたこともあり、自分も引こうとなりました。
しかし、この年はFGOの課金エラーが発生して、支払いは完了しているのに石が増えない事象があり、まさになりました。6回4800円の聖晶石を買っても増えず… 少し時間を置いたら、4800×6の石が届きました…無事返金対応していただいたので、事なきを得ましたが(^-^;

f:id:iketan_mark1:20240302204444j:image

ちなみに、結果はアルテラ。闇鍋とはいえ、限定が出るガチャなので恒常は少し残念でした…

さいごに

今日は初課金の思い出を振り返りました。今ではさくっと課金しててほんとによろしくないです…

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。