iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

剣のクラススコアを解放!

昨日CBCイベ2024の90++編成を紹介した際に、1wのHPが残る話をしました。

CBC2024 90+、90++周回PT紹介! - iketanのFGOプレイ日記

こちらの記事を参照ください。f:id:iketan_mark1:20240313110050j:image

1w伊織の宝具だけでは2万程残るで殴りが必要でした。シャルルの強化クエストをクリアして、S1で星出し出来るようにしましたが、伊織がいくら星集中できるとはいえ、15個なのであまり意味をなさず…

ということで…

f:id:iketan_mark1:20240313123605j:image

f:id:iketan_mark1:20240313123617j:image

剣のクラススコアをゴリゴリ解放しました!(笑) 狂のクラススコアはそれなりに開けていて、2つ目のクラススコア解放になりました。元々、今年になってヤマトタケルと伊織を120レベにしたこと、八連周回の桃源郷で最終wに伊織が乱数でミリ残しすることから、クラススコアの解放を検討していました。今回をきっかけに解放の恩恵が大きいので踏み切ることに!

なんなら、狂のクラススコアより解放しました(笑)向こうは宝具威力UPを開けていますが。

f:id:iketan_mark1:20240313123922j:image

クラススコア解放後の火力がこちら。乱数でミリ残しすることもありますが、1万も残らないのでストレスフリーで周回できています。

f:id:iketan_mark1:20240313124022j:image

2wのシャルル宝具後の星も10個くらい増えました(笑)

f:id:iketan_mark1:20240313124056j:image

最終wは確殺でしたが、クラススコア解放後だと100万まで届くように!狂のクラススコアを開けた時も思いましたが、やはり火力の伸びがすごい!

ただ解放の際に一つ一つ開けていかないといけないのが面倒なので、一気に解放できるよう改善してほしいですね。

さいごに

クラススコア解放の改善点を書いてる時に思い出したのですが、今年まだアンケート来てませんね…こういった要望がありますし、呼符4枚もらえるので、ぜひ今年も開催してほしいです。(とは言うものの、アンケート後に毎年要望を思い出して、来年書くかーを繰り返してます(^-^;)

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。