iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

サムレムコラボプレイ日記①

今日はサムレムコラボ「盈月剣風帖」の進捗状況や現時点での感想を書きます。

※サムレムコラボストーリー、サムレム本編のネタバレを含みます。

進捗状況

f:id:iketan_mark1:20240119084531j:image

ストーリーは現時点での最新である第4幕まで進めて、ミッションは伊織の再臨素材や宝具上げ到達するまでやったら41となりました。f:id:iketan_mark1:20240119084945j:imagef:id:iketan_mark1:20240119084956j:imagef:id:iketan_mark1:20240119085009j:image

伊織は最終再臨、スキル上げまで完了して、宝具2です。

 

初日のストーリーでは伊織はプレイアブルになるけれど、スキル2と宝具は使えないという特殊演出でした。確かに、あの秘剣はサムレム本編でも最後の型習得で使えるものなので、記憶を無くしている伊織の状態で使えないのは納得です。f:id:iketan_mark1:20240119091435j:image

宝具が使用可能となる直前のストーリー。こちらでも己と戦うことで新たな技を獲得する流れは原作再現でよかったです(サムレム本編では己と戦うことで「火の型」を習得)

ただ、サムレム本編3周目ルートの「可惜夜に希う」後の続きのようなので、どこまで伊織は進んでしまうのか非常に気になります…f:id:iketan_mark1:20240119095131j:image

度々発生する伊織が月を見る描写。この様子やセイバーや紅玉の爺さんの態度から明らかに「可惜夜に希う」後のようですが…

 

感想

とりあえず何もかも最高すぎます!!!原作要素をFGOに落とし込んでくれて感動しながらプレイしてます。

f:id:iketan_mark1:20240119120750j:image

マップとその上にいる犬と猫。まさかミッションまであるのは面白いですね。なでたらAP回復してくれないかなー(笑)

f:id:iketan_mark1:20240119120900j:image

対決時の演出。FGOの英霊剣豪が先といえば先なのかな?(笑)

f:id:iketan_mark1:20240119121012j:image

もぐもぐセイバー。サムレム本編でもほんとにかわいかったです。

その他にもたくさんの再現がなされてて、嬉しい限りです。

ただ無双系の再現で、初日のストーリーで即時補充クエストは困りましたね(笑)2日目は6体に抑えてありましたが。

 

さいごに

まだ2日目ですが、めちゃくちゃ楽しんでます。どういったストーリーになるのか、伊織やセイバーはどうなるのか非常に楽しみで仕方ありません。

みなさんの進捗や感想はいかがですか。ぜひコメントやXで教えてください!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです