iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

サムレムコラボガチャ:由井正雪&丑御前PU召喚に挑戦!

いよいよサムレムコラボが始まりました!

Fate/Samurai Remnant×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント 源頼光/丑御前ピックアップ召喚」にて、星4術:由井正雪、星5讐:丑御前が実装されましたので、引いた結果をお届けします!f:id:iketan_mark1:20240118105233j:image

目標としては未所持の剣武蔵ちゃんのPUに備えて、丑御前宝具2まで引きます。

納税ガチャ

f:id:iketan_mark1:20240118105518j:image

一日一回引けるガチャは納税ガチャと呼んでます。このガチャが実装されてから基本的に全部引いていますが、星4・5鯖が月1ペース位で出るので侮れません。私は納税だけで、シャルルマーニュ宝具2にしたこともあります(笑)

今回はカムランでした(笑)

 

ガチャ状況

10連目

f:id:iketan_mark1:20240118105612j:image

いきなりイベント星5、4礼装を引けました!

星4礼装は鄭とドロテアでしたね。最初鄭を見た瞬間、アーチャー!?と期待したんですが…三国志好きなのでアーチャー実装してほしいです。

 

30連目

f:id:iketan_mark1:20240118105641j:image

f:id:iketan_mark1:20240118105855j:image

1枚目で金回転が来て、いきなり丑御前から引けました!!!嬉しい!!!

まだ由井正雪が引けてたいので引きます。

 

40連目

f:id:iketan_mark1:20240118105925j:image

f:id:iketan_mark1:20240118110304j:image

まさかの星5すり抜けでヴラド3世

その後もマリーが来て、PUとは…と思っていたら由井正雪も来て金鯖3枚抜き!

一応コンプはできましたが、すり抜けはあれど調子がいいみたいので引き続き行きました。

 

50連目、60連目

f:id:iketan_mark1:20240118110344j:image

f:id:iketan_mark1:20240118110415j:image

50連目で正雪が来て、流れいいと思ったら…

60連目で再度すり抜けで刑部姫

すり抜けなかったら丑御前宝具3だったのに…それでも流れは来ていると思い、続行

でずか、この後特に出ず、一旦課金へ

f:id:iketan_mark1:20240118114142j:image

課金後すぐに正雪と元カレが!これで3枚目凸れるので非常に嬉しいです!f:id:iketan_mark1:20240118114242j:image

f:id:iketan_mark1:20240118173747j:image

f:id:iketan_mark1:20240118173814j:image

次の10連で丑御前が引けて、その後もテンポよく来てくれて一気に宝具4へ!

ここまで流れがいいと止まれないので突き進みました!(笑)

 

しかし、ここからが地獄でした…4万入れて由井正雪は来てくれるものの丑御前は全く来ず…

あと宝具1なだけに引き際が見出だせませんでした…f:id:iketan_mark1:20240118224047j:image

もう最後と決めた2万の最初の10連で無事召喚!

 

結果と副産物

丑御前:宝具5

f:id:iketan_mark1:20240118224116j:image

由井正雪:宝具12

f:id:iketan_mark1:20240118224148j:image

 

副産物

f:id:iketan_mark1:20240118224217j:image

f:id:iketan_mark1:20240118224237j:image

f:id:iketan_mark1:20240118224253j:image

f:id:iketan_mark1:20240118224327j:image

キャスギルが宝具5になってくれたのは嬉しいですね。(裏を返せば星4術ですり抜けてますが…)

 

 

今月はヤマトタケルに丑御前も宝具5にしてやりすぎました…もう周年や水着までは無課金で行きたいです…武蔵ちゃんPU来た場合もとりあえず納税で引いて、ダメなら考えます。

 

さいごに

みなさんのガチャ結果はいかがでしたか?

コメントやXにて報告お待ちしてます!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。