iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

Fate/Samurai Remnant DLC第1弾配信日決定!

本日のお昼にFate/Samurai RemnantのDLC第1弾「断章・慶安神前試合」の配信日が今週2/9(金)と発表されました!

f:id:iketan_mark1:20240205142434j:image

2月配信は発表されていましたが、2月になっても配信日が出てなかったので、まだかまだかと気になっていました。

ストーリーも『若旦那が「慶安神前試合」の開幕が高らかに宣言する』という情報くらいで、鯖とマスターたちのトーナメント戦なのかどうかも謎です。また新キャラクターの登場なんかはあるのでしょうか、、、

 

また、2/11開催のカルデア・サテライトステーション 2023-2024のスタッフトークにて、サムレムの庄プロデューサーが登壇されるそうです!まさにDLCやサムレムコラボの話を聞けるそうなので楽しみです!

ちなみに、本会場での発表内容の予想としては、「マスターアンケート開催」と「バレンタインイベント2024の開催概要発表」です。アンケートはこの後すぐ、バレンタインイベントはまさにバレンタインデーである2/14(水)に開催されるといいですね!

 

さいごに

DLC第1弾の配信日はいつかな〜と思っていましたが、まさか発表されてすぐの週末とは、、、(笑)2/9にやりたいのは山々なんですが、実は私はポケカもやっていて、2/17,18に開催されるCL福岡(ポケカの全国大会)に出場が決まったため絶賛練習中です!(笑)その後にゆっくり楽しみたいと考えています。

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。