iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

「巡礼の祝祭 第7弾」強化クエスト評価

巡礼の祝祭 第7弾」にて実装された強化クエスト3つについて、評価します。

f:id:iketan_mark1:20240202104418j:image

アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕

f:id:iketan_mark1:20240202144313j:image

元のスキルである直感(スター最大15個獲得)が魔改造されました!(笑)

全体NP10%は地味ですがめちゃくちゃ偉いです!NP50%礼装+アペンド20%+オベロンS1で20%=90%のところに、このスキルの10%で宝具を打てるようになります。

チャージ1段階上昇はサンタオルタ自体にはリチャージ量がアップするだけで火力がアップするわけではないので恩恵は少ないですが、横並びの鯖に対しては火力アップの可能性があります。(純粋にバフが嬉しかったですが)

元々あったスターの獲得量も強化され、最大30個となり、クリ威力アップが追加されてライダーというクラスの性質上クリ殴りも視野に入れられそうですね。

 

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

f:id:iketan_mark1:20240202144322j:image

こちらは宝具強化で、火力が強化されたのと各種効果が3Tに延びました!特に味方全体への攻撃力バフが延びたのは嬉しいですね。実装当初はなんで1Tなんだ、、、と思っていました(笑)

 

エレシュキガル

f:id:iketan_mark1:20240206135928j:image

元からあった各種効果がスキルマで100%になったのはおまけとして、新たにCT1T短縮がつきました。

1回目の強化で地属性特攻宝具へと大幅強化されたので、今回ガチャではエレちゃんだけ強化されたのは驚きましたが、何とも言えない強化だったので、これで強化枠を使ったのはどうなんだ、、、?とは思いました。

 

さいごに

今年の強化クエストは今のところ良強化が続いているので、これからの強化クエストも期待したいですね。みなさんの強化してほしい鯖をコメントやXで教えてください!

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。