iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

バレンタイン2024プレイ日記②

今日はバレンタインイベント2024「バレンタイン2024 ~チョコレート・リバーのその先に~」のストーリー2日目を振り返ります。

※バレンタインイベ2024のネタバレを含みます。

ストーリー振り返り
f:id:iketan_mark1:20240216083945j:image

アンドロメダの話からスタート。アンドロメダが出会った英雄ペルセウスについて語られます。

f:id:iketan_mark1:20240216084130j:image

アンドロメダに美人と言われて、照れるセミ様かわいい!

f:id:iketan_mark1:20240216084218j:image

照れる原因を説明するダヴィンチちゃん。にやにやが止まりません(笑)

f:id:iketan_mark1:20240216084337j:image

f:id:iketan_mark1:20240216084353j:image

なんと別のチョコ川が存在し、衝突した箇所は噴水のようになりました。この画像を見ると、美味しそうに見えますね。

f:id:iketan_mark1:20240216084615j:image

f:id:iketan_mark1:20240216084717j:image

その別の川にいたのはラーマ!ラーマが会いたいのはもちろんシータ。そういえば、明治大学の入試問題にラーマの妻の名前を答えよといった問題が出て、FGOのマスターなら解答できるというネット記事が出て話題になってましたね。その記事を見て、自分が高校生の時ならば無理だったけど、今なら確かに解答できると思いました(笑)

f:id:iketan_mark1:20240216085035j:image

f:id:iketan_mark1:20240216085124j:image

ダヴィンチちゃんの解析の結果、カルデアのラーマでなく、チョコサーヴァントとのこと。

f:id:iketan_mark1:20240216110757j:image

f:id:iketan_mark1:20240216110809j:image

またしてもいじられてしまうセミ様ww完全にいじられキャラにww

f:id:iketan_mark1:20240216121154j:image

アンドロメダはラーマに川を譲ろうとしますが、レジライ曰く、本物の想いでないとダメでチョコサーヴァントだと辿り着けないとのこと。それでずっと疑われるレジライ(笑)

f:id:iketan_mark1:20240216110914j:image

そうして、ラーマとの戦闘に。バトル背景でもチョコ噴水が再現されててすごかったです!

f:id:iketan_mark1:20240216121444j:image

しかし、ラーマに勝利すると噴水が固まってしまいました…美味しそうだった噴水が…

f:id:iketan_mark1:20240216135057j:image

アンドロメダの願い。今回は川と衝突して英雄と出会い、アンドロメダが英雄になるというストーリーなんでしょうか。

f:id:iketan_mark1:20240216180314j:image

ブログを書いてたら6時になってFGOからの通知が。やはり毎回川と合流するようです。

さいごに

バレンタインイベ2024ストーリー2日目振り返りました~。今日もギリギリでしたが、明日投稿できるか怪しいです…善処します

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。