iketanのFGOプレイ日記

Android初日勢のFGOマスターのプレイ日記です

CBCイベ2024 強化クエスト感想!

今日はFGOのお話を。今さらですが、CBCイベ2024開始日に実装された強化クエストについて触れます。

2騎とも持っているので、強化クエストもやらないと…(^-^;

シャルルマーニュ

f:id:iketan_mark1:20240310232928j:image

今まで王勇状態は被ダメ時しか付与できず、周回で全く活かせませんでしたが、クリ殴りという条件はありるとはいえ、能動的に付与する手段が出来ました。スキルを押すだけでスターを最大15個もらえますが、現実的な運用は宝具でスターを大量獲得できるので、1w宝具→2wクリ殴り→3w宝具みたいな変則編成の周回では強そうです。少し手間ですが、宝具前にカードでクリ殴りして王勇状態を付与する方法もあるので、王勇状態付与は簡単にできそうです。

ブラダマンテ

f:id:iketan_mark1:20240310234335j:image

純粋に宝具が強化されました。少し前にスキル3も強化されたので、より使いやすくなった印象です。宝具強化はシンプルですが良強化です。

さいごに

今さらCBCイベ2024にて実装された強化クエストを振り返りましたが、やはり今年は良強化ばかりですね。次はどの鯖が来るのやら…

 

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Xフォローして頂けると幸いです。